HOME > ビジネス振興事業

ビジネス振興事業

アパレル産業の活性化に向けて「販売促進事業委員会」を設置し海外と国内に向けて販売促進活動をより一層強化します。

企業活性化

J∞QUALITY 商品認証事業

「J」は「Japan」のJ を象徴し、「QUALITY」は品質を意味します。そして、2 つの言葉を結ぶ「∞」は、無限大を意味する記号です。「J ∞ QUALITY」は、モノづくりにおけるクオリティーを限りなく追求した日本商品であり、かつ、今後の日本人のライフスタイルの質を高めていくにふさわしいコンセプトを持って共通マーケティングを推進していく商品のためのブランドです。

JAFIC PLATFORM

大手・中堅アパレル企業と新興クリエイション企業の交流を通じて新たなビジネスモデルを創出することを目的に、両社の「出会いの場」となる「JAFIC PLATFORM」(略称・JPF)を開設いたしました。

国内販促活動

ドレスアップメン Dress up Men

男のオシャレなライフスタイルを提案するWEBサイト。「大人文化と若者をリ・コネクトする」、「大人の男の“粋”や“伊達”を身につける」をテーマに、エレガントな男のファッションへの興味喚起を推進します。

通商問題対策

クウォーター撤廃、FTA・EPA進展などの、新たな通商体制の動きに対して、アパレル業界もその対応が迫られてきています。当協会ではアパレル業界全体としての対応を検討しています。
詳しくはこちら
ページのトップへ