第39期 定時社員総会が開催されました

第39期 定時社員総会が開催されました

2021.06.23

<事務局からのお知らせ>

第39期 定時社員総会が開催されました

 

6月22日、ホテルニューオータニで第39期 定時社員総会が開催され、同期の事業報告を行うとともに、第40期の事業方針、新組織体制などが承認されました。

新理事長には大澤道雄氏(オンワード樫山・取締役会長)が、副理事長には上山健二氏(ワールド・代表取締役会長)と松尾憲久氏(マツオインターナショナル・代表取締役社長)が選任されました。

また新たに、理事として三宅孝彦氏(TSIホールディングス・取締役会長)、常任委員として日永裕章氏(侶丹・代表取締役社長)、監事として村越眞二氏(東京ソワール・取締役会長)と古茂田博氏(日本ファッション・ウィーク推進機構・事務局長)にご就任いただきました。

JAFICは会員企業の厳しい経営環境への様々な支援を、国や行政に対して求めていきます。
また、コロナ後も会員企業が持続的成長を遂げられるよう、サポートしていくことを事業活動の基本方針として掲げ活動していきます。

そのため、既存委員会の活動強化はもとより、デジタルトランスフォーメーション(DX)委員会と、税制調査委員会の2つの委員会を新たにスタートさせることとなりました。

DX委員会では、会員企業のDX推進に取り組む上での課題の研究や、情報発信を行っていきます。
税制調査委員会では、会員企業の事業領域における税制や法制度の研究と情報収集をし、業界の課題解決に向けて国に陳情・要請を行っていきます。

コロナ渦の時代変化による様々な課題に迅速に対応できるよう活動強化を図っていきます。
今期も協会活動に関してのご支援・ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。