HOME > 人材育成事業 > 能力開発セミナー

能力開発セミナー

日本アパレル・ファッション産業協会では、社会人の能力開発を支援します。

ブランドに活かせる「カラースキルアップ講座」

当協会では、会員企業の社員スキルアップのための場としてカラー特別講座を開講しております。
注目のパーソナルカラーとともに、色彩効果の法則性を学びます。感性に頼らないカラーコーディネートを習得してみませんか?
今年はワークを中心に、トレンドカラーの活用方法など新しい内容が加わりました。すでに基礎を学ばれた方も新たな知識を得るチャンスとなっています!

セミナー内容・お申し込みは随時ニュースで発信しています。

工場のノウハウ・特性をうまく引き出す方法が学べる!
「ニット実学講座」

アパレル業界は多岐に渡る職種を抱えながら、企業単位で実学が学べる機会が減っています。当協会では、会員企業の若手社員スキルアップのための場として、実学講座を開講しております。
今回は、仕様書を効率的に書く方法や、海外生産に向けての仕様書作成方法、海外工場のノウハウや相手の特性をうまく引き出す方法に重点をあてつつ、ニット製品の基本、編成原理の理解を深める講座となっております。横編み製品の知識を高めるためにも是非ご参加下さい。
セミナー内容・お申し込みは随時ニュースで発信しています。

トレンドを取り入れたドレーピングでパターン力UP!
「モデリスト・フォーラムセミナー」(年4回実施)

立体のよさを再認識できる内容で、例年大好評のセミナーが今年も開講します。
座学ではなく、実技重視のセミナーとなっております。
貴社モデリストのスキルアップのための研鑽の場としてご活用ください。
セミナー内容・お申し込みは随時ニュースで発信しています。

ページのトップへ