お知らせ

  • Home
  • 最新情報
  • J∞QUALITY新制度スタート!より活用しやすくリニューアルしました

J∞QUALITY新制度スタート!
より活用しやすくリニューアルしました

2023.04.04

<J∞QUALITY特別事業からのお知らせ>

Jクオリティーは、この4月より新たな制度に生まれ変わり再スタートいたしました。

消費者へは「純日本製の安心・安全」をより伝えやすく、企業の皆様には利便性を高めるべくWEBサイトをリニューアルしました。

アパレル、靴下、寝具寝装品の商品群に加え、新たにテキスタイルの登録を開始いたします。
この制度改定にともない、申請から登録までの手続きを簡略化し、すべてWEBサイト上で完結できるようになりました。
申請システムを大幅に見直したことで、登録までをスピーディーにおこなっていただけます。

また、新たに導入したトレーサビリティQRコードにより生産背景を開示してまいります。
環境意識の高まりとともにサステナブルな社会の実現が叫ばれております。
本システムの利用により、「生産者の顔」や企業の取組み内容の見える化を推進。
消費者の商品選択の一助となり、Jクオリティー商品の「安心・安全」を訴求するツールとしてご活用いただければ幸いです。

この他にも利便性を高める様々な工夫を施してまいります。
業界団体として当制度の有用性をPRするとともに個別にご説明にも伺わせていただきますので、ご要望等ございましたらお気軽にお問合せください。

是非J∞QUALITYへのお取組みをご一考いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらより、新しくなった制度概要をご覧いただけます。


J∞QUALITY新制度概要

手続きが簡略化され、新システムにより申請や変更に係る時間が大幅に短縮
・商品は下げ札発注まで一括登録が可能に
・各種申請料が減額されました

<企画・販売者登録>システム使用料
新規・更新ともに 30,000円(税別)期間3年間
(JAFIC会員企業は15,000円)

<生産工程企業承認>申請料
新規50,000円 更新30,000円(税別)期間3年間
(JAFIC会員企業は半額)

・J∞QUALITYテキスタイル(登録)の開始
・トレーサビリティQRコードの導入
・マイページ機能の追加



【本件に関するお問い合わせ】

Jクオリティー事務局(桜井、山田、矢後)
電話:03-3275-0681
メール:jq-contact@jquality.jp
Webサイト