HOME > 人材育成事業

人材育成事業

当協会では、アパレル企業がより優秀な人材を確保し、能力開発を行うための支援事業を行っています。

就職支援

転職支援
アパレル企業とアパレル・ファッション業界へ就職希望の学生との出会いの場としての「アパレル業界 合同セミナー」を開催します。
「アパレル業界職種説明会」を開催し、複雑で多岐にわたるアパレルの職種を第一線で活躍しているその職種担当者から学生へ説明します。それぞれの職種の内容、魅力を理解してもらうこと、入社後のミスマッチを少なくする目的でおこなっています。

キャリア開発

キャリア開発


アパレル業の人材育成のために 「キャリアマップ、職業能力評価シート]

「企業の成長」と「社員の成長」に向けた取り組みを始めませんか?

このマニュアルは、「企業の発展に繋がる人材育成」をお考えの方に向けて作成されたものです。”-企業は人なり-”と言われるように、社員のスキルは企業の最大の資産であり、成長の源泉でもあります。社員のスキルをより一層強化していきたいとお考えの方、自社の人材育成施策やツールを見直したいとお考えの方は、是非このマニュアルを参考にして、活用して下さい。
詳しくはこちら

能力開発セミナー

「カラースキルアップ講座」
「ニット実学講座」
「モデリスト・フォーラムセミナー」(年4回実施)
上記の3講座を開催し、 社会人の能力開発を支援します。
ページのトップへ