HOME > 最新情報 > 厚生労働省よりのお知らせ/夏季休暇のお知らせ

厚生労働省よりのお知らせ/夏季休暇のお知らせ

厚生労働省

助成金のお知らせ
中小企業の生産性向上を支援します!!

<業務改善助成金>
50万円~200万円(助成の上限額)


生産性向上のための設備投資などを行って、事業場内の最低賃金を一定額以上引き上げた場合、その設備投資などの費用の一部を助成する制度です。

まずは特設サイトへ→ http://www.mhlw.go.jp/gyomukaizen/

 <キャリアアップ助成金>


すべて又は雇用形態別や職種別など一部の有期契約労働者を対象に基本給の賃金規定等を2%以上増額改定し、昇給させた場合に助成します。

※手続きなどの詳細、くわしい支給のための要件等は、最寄りの都道府県労働局にお尋ねください。

 

<人事評価改善等助成金>


「人事評価改善等助成金」は、生産性向上のための人事評価制度と賃金制度の整備を通じて、生産性の向上、賃金アップ及び離職率の低下を図る事業主に対して助成するもので、人材不足の解消を目的としています。

※手続きなどの詳細、くわしい支給のための要件等は、最寄りの都道府県労働局にお尋ねください。

 

<夏季休業のお知らせ>

当協会は、下記の日程で夏期休業とさせていただきます。
期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

(夏季休業日)平成29年8月11日(金)~8月16日(水)

 

ページのトップへ